忍者ブログ
日々のつぶやき,音楽,BUMP,雑貨,漫画etc... 09/03/07start
12 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月は毎日定期演奏会にむけての部活で


休みはこの日1日だけ…!








てことで、この日を逃すまいと


3月15日に、お友達と映画「ハルフウェイ」を見に行きました。





なぜかこの日だけあいにくの雨…!!


しかもそのせいかバスが9分遅れで、乗ろうと思ってた電車も乗り逃す…(@_@;)


遅れてすいませんでした;





で3人で三宮へ行って


市役所より海側まで歩き、


CENTRALへ♪





パン屋さんランチをしたくて調べてみたのですが、


なかなかオシャレで落ち着くお店でした^^


テラス席は雨のためシートを被ってたんですがお天気なら外も気持ちいいかも◎





海老入りトマトソースのスパゲッティーニ









パンビュッフェ(*´∪`)ノ





パンは10種類ちょいくらいかな?


どれもおいしかったです!


特に、見た目はリボンのような感じでスパイスが効いたパンがパリパリさくさくでおいしかったです^^


まあるいフレンチトーストも美味でした~


が、気が付くと雨にも関わらずだんだん人が増えてきてて


2回目取りに行った頃にはもうなかったです(^^;)





パスタも飽きが来ずするする食べちゃえましたが


やっぱりパンかな^^


オリーブオイルや塩胡椒、粉チーズなど自由にかけられるし、トースターも置いてありました☆


パンだけでも買いに行きたいな~











そしてちょっと北?西?に歩いてシネ・リーブル神戸へ♪


とっても好きな映画館です!


写メ撮ってくればよかったなー


でも雨だったのよね^^;


朝日ビルの地下なんですが、外観が厳かな感じなのです。


中はすごく落ち着いた雰囲気で、受付のつくりとかも好きです!


自由席なんですが、こじんまりとしていてあまりメジャーな作品を上映しているわけでないからかそんなに混んでいないのでゆったりと見れます。


上映室も教室くらいの規模?


ブザーでなくチャイムが鳴るところや、映画が始まってからだんだんと客電が落ちていくところも好きです^^








「ハルフウェイ」は、雰囲気のよい映画でした(^^)


北乃きいも岡田将生もあんまり知らなかったのですが、北川悦吏子原作&脚本てことでちょっと気になってて、


調べてみたら、溝端淳平が出ている…!


てことで決めました笑


Salyuちゃんの歌も決め手です☆





話の大筋は、付き合いたての二人が受験を機に離れ離れになってしまう…!?て感じなのですが


わざとらしい展開ではなく悶々とした素直な感情ど話が動いていて、


ストーリーそのものというよりも、ちょっとしたやりとりの雰囲気がとっても自然ですてきでした。


会話はほとんど出演者のアドリブらしいです(゜゜)!





大沢たかおがあんな感じに出てくるんだ!


てのが意外で、ハマっててよかったです笑





ラストはいきなりでちょっとびっくりしたけど、


あぁこういう切り取り方もありなんだなぁ~とあとからしみじみ思う感じでした。








見てからずっとSalyuの「HALFWAY」が頭から離れません(¨*)ノ


良いわぁ~











それからセンター街あたりブラブラしたり、OPA行ったり、プリクラ撮ったりして帰宅~





この日はピアノのレッスンもあったし、


私にしてはなかなか有意義に過ごせたオフ日でした(^O^)/




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール
HN:
れもん
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1992/02/15
職業:
予備校生
趣味:
音楽,絵,食♪
自己紹介:
*love like things*
音楽,絵,本,漫画
トマト,桃

ライブハウス,雑貨屋,cafe,図書館,放送室

角田光代,梨屋アリエ,森絵都,村山由佳,瀬尾まいこ
アルコ,高須賀由枝,椎名軽穂

BUMP OF CHICKEN!!!!!!!!!!
フジファブリック,つばき,ゆず,チャットモンチー,サクラメリーメン
etc...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/21 Anne]
[11/28 ゆうこ]
[11/06 かがる]
[12/29 かがる]
[07/03 Anne]
最新記事
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Goozonティッカーアソシエイト
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"れもん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.